野球応援

7月16日 日曜日 伊勢球場にて 野球応援を行いました。 志摩高校vs久居農林高校の試合です。 今年はチアガールも応援に来てくれました。 こちらが吹奏楽の応援の様子です。 野球部は負けてしまいましたが、志摩高校応援団は県内で3校しか貰えない 「応援団賞…

体育祭

6月2日に体育祭の行進で演奏しました。 行進にぴったりの曲としてスポーツ行進曲を演奏しました。 朝起きたときは曇っていて心配でしたが、演奏する時になったら晴れたので良かったです。 クラブ対抗リレーでは4位で入賞は逃しましたが、皆一生懸命に走れた…

クラブ紹介

4月13日 木曜日にクラブ紹介で発表をしました。 今回演奏した曲は、 星野源の「恋」 F-1のテーマでお馴染みの「truth」の2曲です。 演奏の様子です。 こちらは「恋」を演奏している様子です。 こちらは「truth」を演奏している様子です。 今回はクラリネット…

志摩高等学校 クリスマス会

12月09日 金曜日 この日は 私達の学校の 図書室で演奏をさせていただきました。 この日は演奏したのは 「君の名は。」の主題歌「前前前世」 SEKAINO OWARI の「RPG」 ChristmasHappyMedrey の3曲です。 こちらは演奏の様子です。 とても楽しい演奏でした!!! …

志摩市地域福祉フェスティバル

11月20日 日曜日 磯部の生涯学習センターで 演奏させていただきました。 演奏させていただいた曲は、前回と同じく 「残酷な天使のテーゼ」 「無責任ヒーロー」 「風になりたい」 の3曲です。 こちらは演奏の様子です。 演奏前に集合写真を撮りました。 j 次…

水高・志摩高フェスタ

11月03日 木曜日 和具の志摩文化会館で 演奏させていただきました。 演奏させていただいた曲は 「残酷な天使のテーゼ」 「無責任ヒーロー」 「風になりたい」の3曲です。 演奏後に、楽器体験もしました。 こちらは、演奏の様子です。 そしてこちらは、楽器体…

楽器掃除

今日は3年生にとって、本当に最後の部活でした。 ミーティングと楽器掃除、そして後輩への引き継ぎをしました。 楽器掃除の様子です。 そして、新部長が後輩たちを引っ張り、文化祭の曲決めをしていました。 なんだかまとまりがあり、これからの吹奏楽部を安…

野球応援

今日は野球応援本番でした。 桑名高校との戦いは惜しくも敗れてしまいましたが、選手たちは最後まで諦めずに、全力で戦っていたと思います。 そんな彼らの応援を、私たちも全力で頑張りました。 さて、火曜日は、3年生にとって本当に最後の部活となります。 …

練習風景

3年生にとっては、最後の練習となります。 あっという間でした。 今日はパート練習をしました。 金管 サックス フルート、クラリネット パーカス その後の合奏風景です。 これが最後なんだな、と思いました。 明日の野球応援、頑張ってきます!! それでは最…

野球応援練習

今日は野球応援の練習をしました。 メガホンを使っての応援で、当日は盛り上がること間違いなしです。 遂に試合まで一週間。 吹奏楽部も練習を頑張ります!

練習風景

野球応援本番までついに10日を切りました。 テストを終えて久しぶりの部活で、みんな張り切っています。 本番では、最高の演奏をしてみせます。

体育祭

私たち吹奏楽部は、新入生を6人、2年生を2人迎え、合計14人となりました。 そんな新吹奏楽部での初めての演奏を、体育祭で披露してきました! 曲は、スポーツ行進曲です。 日々の練習の成果を発揮し、素晴らしい演奏をすることが出来ました。 先生方からもお…

部活紹介

たくさんの新入生を迎えた志摩高校で、部活紹介が行われました。 私たち吹奏楽部はトップバッターで、少し緊張しました(笑) 演奏した曲は、星野源のSUNと、コパカバーナです。 この部活紹介で、吹奏楽部に興味を持ってくれる子が少しでも増えると嬉しいです!

伊勢志摩サミットイベント

サミット200日前には、阿児アリーナで演奏をさせていただきました。 曲は、暴れん坊将軍、ドラゴンナイト、私以外私じゃないの、sing sing sing です。 貴重な経験になりました。 ↓︎ 100日前イベントにも呼んでいただきました。 曲は、LOVE SO SWEET、コパカ…

志摩高校吹奏楽部

初めまして。志摩高校吹奏楽部です。 私たちは体育祭、野球応援、文化祭などの学校行事はもちろん、地域での活動もしています。 志摩高校の活動を綴っていきますので、よろしくお願いします!